私の目標
Home
注意事項(必ず読んで下さい)
プロフィール
なぜ私が生き残れたのか?
私の目標
厳しい現実2006
株の基礎知識
株って何?
日経平均株価って?
TOPIXとは?
取引ルール
株をはじめよう
手始めにバーチャル投資
口座開設
取引開始
配当金と株主優待
信用取引に挑戦
投資スタンス
外国株に挑戦
外国株について
その他
リンクについて
リンク集
相互リンク
簡単相互リンク
情報交換掲示板
管理者連絡用掲示板
メール








私の目標
目標を設定し投資をおこなっていきたいと思いました。
その目標はずばり5億円です。
なぜ5億円と目標を設定したのかというと、
「早期退職してその後余生を仕事をせずに暮らしたい。」
そう思ったからです。
単純に年間1000万円で50年と考えると5億円という数字になってしまいました。
5億円と簡単に言いますが、とても大きなお金です。
普通の人が一生で働いて稼ぐお金はだいたい1億数千万円といわれています。
ですからその数倍をなるべく早く儲けなければならない計算になります。
無理だ!と思ってあきらめるのも手でしょうが、それでは夢では終わってしまいます。とりあえず挑戦してみようと考えました。もし、なにかの間違いかもしれませんが5億円達成した場合はもっと稼ごうと次の目標を設定するかもしれませんが・・・そんな夢みたいなことを考えても仕方ありません。現状で考えてみました。
年号 目標 実績
2005 2000万円 約2800万円
2006 2600万円
2007 3380万円
2008 4394万円
2009 5712.2万円
2010 7425.86万円
2011 9653.61万円
2012 1億2549.69万円
2013 1億6314.59万円
2014 2億1208.96万円
2015 2億7571.64万円
2016 3億5843.13万円
2017 4億6596.06万円
2018 6億0574.87万円
表のように年間30%増やしていくと13年で達成できます。
実際は税金等も計算しなくてはいけないのですが。
なぜ年間30%に設定したかといいますと今までの投資経験で計算すると30数%と数字がでたからです。表を見ていると無理って気がしますが、あくまでも目標です。まぁ、夢に近いですが。
*実績は現物保有株評価額も入れて計算しています。


Copyright (C) 2005 株をはじめよう. All Rights Reserved.